2012年04月:赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

スポンサー広告



未分類

小堺一機長男、NHK初レギュラー番組で「夕方の顔を目指す」

いつも応援ありがとうございます。


家庭でも簡単に出来る小児夜尿症の治し方


30秒でロト6予想!

 [映画.com ニュース] タレントの小堺一機の長男で、フリーアナウンサーの小堺翔太が2月16日、東京・渋谷のNHKで行われたBS1、BSプレミアムの平成24年度番組取材会に出席した。4月から放送を開始する情報番組「ほっと@アジア」で、同局の初レギュラーを務めることが決定。父・小堺から「私より落ち着いているので、迷惑はかけないと思います。息子と言えどライバル」と激励のメッセージが贈られると、「父は昼の顔になっているので、僕は夕方の顔を目指します!」と決意を新たにした。

【フォトギャラリー】BS1、BSプレミアム新番組発表会の模様

 BS1の新番組「ラン×スマ~街の風になれ~」は、ランニングの楽しさを幅広くアピールする。MCを務めるお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮は、「(MCの)SHELLYも僕も、ぶっちゃけ走ることが得意じゃないんです。だからオファーされたとき、大丈夫かなって」と苦笑い。しかし、「走ることの楽しさが伝わったら、もしかしたらフルマラソン走るかもしれないです!」と笑顔をのぞかせた。

 二児の母親でありながらモデルとして活躍する佐田真由美は、BSプレミアムの新番組「アフロディーテの羅針盤」で女優・緒川たまきとともに新たな美の提案を行う。「子どもの夜泣きが収まったので、ようやく自分の時間が取れるになりました。今はお風呂で美容を実践しています」と美しさの秘けつを明かし、「お母さんたちにキレイになってほしいので、母親目線でガールズトークを楽しみたい」と語った。

 BS1は「世界の今を伝える国際情報」「生放送にこだわったスポーツ」「報道の背景を掘り下げる」をキーワードに、さまざまな切り口による情報番組を構成。BSプレミアムは、「アフロディーテの羅針盤」をはじめ、女性をターゲットに「本物志向の教養、娯楽チャンネル」を提供する。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120216-00000011-eiga-movi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

今日はこのへんで

未分類

子どものタブレット使用に要注意

いつも応援ありがとうございます。

夜泣き対策&解消法の決定版!!夜泣き専門保育士が伝える『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』1~5歳版



三田村式夜泣き改善術


 タブレットデバイスは急速に普及しつつあり、子どもがAngry BirdsやLearning Games For Kidsに魅了されてしまったとしても驚きではない。親が所有しているiPadなどのタブレットを子どもがすぐに独り占めするので、親たちはタブレットがもたらすリスクに気づきつつある。専門家は人を夢中にさせるこのガジェットが子どもとその精神に与える影響について必然的に研究を開始した。児童公衆衛生の専門家は、最近この非常に厄介な問題についての見方を共有し始めた。

 Children's Technology Reviewの編集者、バックライトナー氏はタブレットデバイスは子どもたちが将来離れられなくなるガジェットだと述べる一方で、「電子メディアが幼児に与える影響――乳児向け動画から教育用ソフトウェアまで」の著者、リサ・ガーンジー氏は、子どもが少なくとも30分間隔を開けずにタブレットを利用するようになったら大人は注意すべきだと述べている。

 子どもの健全な成長には電子機器への依存よりも人間同士の交流が必要という一般的な世論も存在する。というわけで、タブレットを子守に利用する親たちは子どもたちの人生の早すぎる時期にそういったデバイスを導入しているのかもしれない。そういえば、私が子どものころ、両親が業務用ゲーム機について同じようなことを言っていたのを思い出した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120409-00000036-it_ebook-sci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

今日はこのへんで

